iPad/iPhone両対応のアプリを作るには
Klib動作を確認できるiPadを保持していないので、確信が持てなかったのですが、
iPadシミュレータで確認した所、ユニバーサルでも動いたので
(たぶん)KLibでiPadアプリ開発もいけると思われます。
KLib
KLibについては、まずこちらの記事を参照ください。
ユニバーサルアプリで作成する方法
プロジェクトの設定からTARGETSのプロジェクトを選択
iOS Application Targetのくくりにある「Devices」を「iPhone」から「Universal」にすることで
iPhoneで起動時はiPhoneの解像度、iPadで起動時はiPadの解像度という風に
1バイナリでiPhoneとiPadそれぞれのアプリを作成する事ができます。
klib.device.w と h の値も、それぞれの起動端末に合わせた値で返ってくるようになります。
iPadとiPhoneでは画面サイズや性能が異なるので、処理も分岐させる必要がある箇所がでてくるはずです。
その際は、「klib.device.iPad」のフラグで起動端末を判別できますので、
それを元に処理を分岐してください。
klib.device.iPhoneで判別してしまうと、elseの対象がiPadとiPodTouchになってしまうので注意が必要です。
if( klib.device.iPad ) { // iPadだけで行いたいコード } else { // iPhoneとiPodTouchで処理するコード }